新潟で棚田童貞捨ててきた話

はい……。僕、棚田が見たかったんです。

棚田。いいですよね。日本の原風景。

稲を刈ったあと、水が張ってある田んぼはまさに水鏡。空を映し出すその姿の美しさよ。

棚田を見るために新潟に旅行に

超広角レンズはこの旅行のために買ったと言っても過言ではありません(前々から欲しいとは思ってたけど)。

というわけで、いつもどおり写真を貼っていきます。

 

f:id:neetonyqn:20190524213724j:plain

一時的に寄った越後湯沢駅。この時点でもう空が広くてテンション上がります。

 

 

f:id:neetonyqn:20190524215039j:plain

昼食。1合分のお米で出来た爆弾おにぎり。米がうますぎて泣きそうになった

f:id:neetonyqn:20190524215352j:plain

原風景感。

 

f:id:neetonyqn:20190524215718j:plain

ツタですね。これは。

 

f:id:neetonyqn:20190524215826j:plain

インスタ映えスポット清津峡part1

 

f:id:neetonyqn:20190524215910j:plain

インスタ映えインスタ映えの間にあるのは、長く暗いトンネルなのだ。

 

f:id:neetonyqn:20190524220150j:plain

インスタ映えスポット清津峡part2

f:id:neetonyqn:20190524220036j:plain

こういう、水鏡になっているので人がいたほうが美しく映える。

f:id:neetonyqn:20190524220317j:plain

知らんおばちゃんだけど、黒つぶれしてるし肖像権とかヘーキでしょ

 

f:id:neetonyqn:20190524220458j:plain

あ。そもそもはこういう感じのを見れるところです。

 

f:id:neetonyqn:20190524221104j:plain

イッヌと遭遇

 

f:id:neetonyqn:20190524221145j:plain

こういう感じ、いいよなぁ(語彙力不足)



f:id:neetonyqn:20190524221935j:plain

田んぼがあったらとりあえず撮っておく。


レンズ(正確にはプロテクトフィルター)、触ってしまってまして。

この辺の写真は、ちょっと大きくしてみると黒い点々が……。おそらく指紋です。

せっかくの旅行写真が……。

 

棚田撮影は、しっかりと拭いてから臨みました。

f:id:neetonyqn:20190524222253j:plain

記念すべき棚田撮影1枚目。こんなに明るく写ってますが、実際あたりはまだ真っ暗です。液晶に映ったこの写真を見て感動しました。

f:id:neetonyqn:20190524222506j:plain

空が白ばみ始めて、実際の明るさはこんなもんです。これはこれで美しいですよね。

f:id:neetonyqn:20190524222651j:plain

少し露出補正するだけで、雰囲気も変わる。

f:id:neetonyqn:20190524222822j:plain

ご来光!

f:id:neetonyqn:20190524222858j:plain

とっても美しかったでぃっしゅ。

f:id:neetonyqn:20190524222955j:plain

f:id:neetonyqn:20190524223050j:plain

別の場所からも。

 

飯もうまく、景色も綺麗。

今までの一人旅の中で一番良かったかもしれない。

皆さん、ぜひ新潟行ってみてくださいね。撮影はマナー厳守で!押忍!

 

 

ちなみに、雲海も見れるかも?ということで期待していったのだけど、今回は見れませんでした。残念。