屋久島に行ってきました。写真が緑ばかりなので、目に優しい記事です。

ブログ投稿するのめっっっっっっっっっっちゃ久しぶり!!!! にーとんです。 フォロワーであり、友人の友人であった、友人のそーだ(@melonsoda64)君と一緒に屋久島に旅行に行ってきました。 旅行に行った話の前に、彼と初めて会ったときの話をしたいんです…

無題(写真6枚)

久しぶりにカメラ持っておでかけした。 モノクロ写真の民になろうかな。

VRの申し子

買っちゃった☆ www.oculus.com 久しぶりに、写真のこと以外の記事です。 VR、やったことない人はそこが現実であるかのように感じるのでは? くらいの期待感を持っているかもしれないけど、そこまですごくはない。 VRヘッドセットの重量はどうしても感じるし…

新潟で棚田童貞捨ててきた話

はい……。僕、棚田が見たかったんです。 棚田。いいですよね。日本の原風景。 稲を刈ったあと、水が張ってある田んぼはまさに水鏡。空を映し出すその姿の美しさよ。 棚田を見るために新潟に旅行に 超広角レンズはこの旅行のために買ったと言っても過言ではあ…

最近撮った写真アップするだけ

ご無沙汰していますね。 題名通り、いろいろアップするだけして終わり。

最近撮ったフィルム写真とかアップするやつ。

最近はお仕事も忙しく(実際にはすごい忙しいわけではないんだけど、上司が自分の評価を上げるために仕事を作り出してくるので精神的にじわじわと追い詰められていく)、写真を撮ったり現像に出したりする機会も少なかった。 こないだの休みにふと思い立って…

総評:1月

今月はなんといえばいいのか……とにかく”よくない月”であった。

草津温泉に行ってきた話

友人から温泉でも行かん?と誘われ、草津温泉に行ってきた。 人生で二度目の草津温泉だったが、カメラを始めてから訪れるのは初だ。 夜に先約があったため、友人には悪いことをしたが滞在時間はめっちゃ短かった……。 S-Planar 60mm F2.8 AEG 黒マウントでお…

水族館で癒やされてきた話

冬は寒いから写欲が落ちますねえ!!! 2、3ヶ月して暖かくなればマシになるんだろうけど、僕は寒がりな人間なので本当に家から出たくない……。 インフルエンザで倒れてたり、色々と忙しかったりしたせいもあるんだけど、しばらく写真撮ってなかった。 今回…

だめな奴らにも味があるって言うからね。

ボツ写真の供養でもしようかなと思ったわけ。

人形町とか門前仲町の辺りぶらぶらしてきた話

とりとめもない写真貼るだけだけどな! この記事の写真はLoxia2/50でお送りします!

周辺光量落ち

周辺光量落ちって単語、響きがなんか好き。 僕らの人生のようだ。……?

フィルムカメラ始めますか?

今からフィルムカメラ始めたい!って人がいたら……ということで。 長文注意!

Loxia2/50の写りを見てくれ

Sony α7 IIが届き、お店からお持ち帰りしたカール・ツァイスのLoxia2/50を装着した。

また新しいカメラ買ったの?

ち、違うんだ! 聞いてくれ!

これじゃんって話 (モノクロの写真の明るさ補正してみた話)

モノクロの写真の明るさ補正してみた話。

モノクロフィルム-FUJIFILM ACROS 100を使ってみたって話 作例あり

やっ!て!みた!

カメラを構えるということ

ちょっとこのブログの方向性とは違ってしまうけど。

フィルムカメラはいいぞっていう話

フィルムカメラはいいぞっていう話。

激辛料理が好きって話

激辛料理が好きって話。

最近写真を撮ってるって話

周りのフォロワーの方々に釣られてブログをはじめてみます。にーとんです。